ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

千葉で絶好の秋キャンプ

   

千葉で絶好の秋キャンプ

運動会シーズンの10月、ちびキャンパーも早いもので幼稚園最後の運動会でした。
というわけで毎年恒例になりますが、運動会翌日の代休利用で近場でキャンプしてきました。


4年ぶりのイレブンオートキャンプ場





代休利用の一泊キャンプなので同じ幼稚園のお友達をお誘いして近場でのキャンプを計画。軽井沢に行きたかったけど寒さが心配なので今回は
寒さを気にしなくて良い千葉のイレブンオートを予約。いつもの週末は満サイトで人気のイレブンも日曜月曜の平日利用なので数組だけの利用で気兼ねなく快適なキャンプを過ごせました。
千葉で絶好の秋キャンプ

チェックイン前には皆さんのレポにもあがっていた愛彩畑に立ち寄りました。
キャンプ場の目の前で歩いて行ける距離なんですね、綺麗で小洒落た良い施設でした。
午前中はあいにくの天気で小雨がぱらついていましたが、ピザとラーメンでお腹を満たしている間に天気も回復、
さあ、いざチェックインです。

千葉で絶好の秋キャンプ

今回のサイトは自由に選んで下さい〜とのことでしたので場内を一周してから
2サイト利用なので17番、18番サイトを利用させてもらいました。

千葉で絶好の秋キャンプ

とは言ってもお客さんもいないので一角の4サイト分贅沢に使わせてもらいました。
我が家はアメドとレクタタープ。お友達家族はついに初テント購入で初張りでした。事前に試し張りもしていたようでスムーズに立ち上がっていました。
さすが今年の人気幕、小川張りした佇まいがかっこいい幕ですね。




日が暮れる前に遊ぼー





遊具が充実のイレブンオート。しっかり遊んで行きましょう。

千葉で絶好の秋キャンプ

クライミングウォールから始めて、トランポリン、ブランコと満喫します。
子供はトランポリン好きですねー、きゃっきゃと本当に楽しそう

あっという間に日が暮れてサイトに戻ります。もう10月は日が暮れるのがほんと早いですねーなんかこの季節は寂しいですね。




オープンでする食事は最後かなあ





サイトにも通り、子供達にもナンを作るのを手伝ってもらいながらお待ちかねの夕食。

千葉で絶好の秋キャンプ


お友達家族に作ってもらったバターチキンカレーとナン。ベーコン&パインと愛彩畑で仕入れた新鮮なお野菜。
毎回感心しますが作っていただいたお料理はどれもとても美味しかったです。。
気温も程よくオープンタープの下での食事は最高でしたね。

千葉で絶好の秋キャンプ

子供達も大好きなカレーで満足げですね。
お腹を満たした後は少し焚き火などをやりながらも子供達は眠くなり夢の中へ。
残りの大人で焚き火を囲んで、秋の夜長のいい時間を過ごしたら、おやすみなさい。




朝は手作りパンでスタート





お友達家族がパン作りにチャレンジしたいとのことで
大歓迎で出来上がりを待ちます笑

千葉で絶好の秋キャンプ

色も香りも美味しそうなパンが焼きあがりました。
コーヒーと共に楽しんで、ゆっくりと撤収開始。

チェックアウト後、子供達がホンモロコ釣り堀に興味があるようだったのでみんなでチャレンジです。

千葉で絶好の秋キャンプ

ホンモロコってあまり馴染みがないですけどほんと小さい魚なんですねー
アタリも弱く、食い逃げされてばっかりでなかなか難しいかったです。

千葉で絶好の秋キャンプ

それでもなんとか二匹を釣り上げ満足満足。

千葉で絶好の秋キャンプ

撤収後に思わぬゆっくりとのどかな時間を過ごせました。


千葉で絶好の秋キャンプ


キャンプ場を後にして、定番の大江戸温泉(君津の森)へ立ち寄り、
海鮮でも食べようかとなったのでリサーチするも、14時という中途半端な時間だったためか休憩中などでなかなかヒットせず。。
結局、アクアライン手前の播州というお店で海鮮丼を食べて帰りました。




やっぱり近場で安定のイレブン





イレブンオートは今回で4年ぶり4回目の利用。
この4年間の間に施設の子供の遊び場は格段に増えているし、目の前の愛彩畑もポイント高い。
すっかり予約の取りにくい人気キャンプ場になってしまいましたが、管理人の接客などやっぱり気持ちの良いキャンプ場であり、
都心から90分でこれる貴重な選択肢であることには間違いありませんね、これからもここぞという時にお世話になるでしょう。
ただ、薪が800円にはがっくし。



同じカテゴリー(久留里イレブンオートキャンプパーク)の記事画像
我が家のキャンプ 第2章
僕がキャンプをするようになった理由 ~目覚め~
同じカテゴリー(久留里イレブンオートキャンプパーク)の記事
 我が家のキャンプ 第2章 (2014-05-28 12:20)
 僕がキャンプをするようになった理由 ~目覚め~ (2010-06-02 10:45)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千葉で絶好の秋キャンプ
    コメント(0)