ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

   

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

春休みの最後のイベントとして幼稚園のお友達家族をお誘いしての賑やかなキャンプに行ってきました。
向かった先は、春休みは平日もしっかりイベントをやってくれるキャンプアンドキャビンズ。
お誘いしたお友達家族はPICAの施設を経験されてキャンプに興味を持たれている様子。
ここはしっかり楽しんでもらって、ぜひともキャンプ仲間になっていただきたい、
そんな鼻息の荒い任務を掲げてのキャンプになりました。


















グルキャンに選んだのは安定のC&Cに!





SGかC&Cか迷いましたが、インターからの近さとビンゴやってくれるのでキャンプアンドキャビンズに。

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

現地那須集合で簡単な買い出しを済ませた後チェックイン前のイベント時間まで早速場内で遊びます。
子供達には早速お揃いのCAMPTシャツを購入。

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

新しいキッズプレイランドで遊びます。



ハンバーガー作りでお昼ご飯を調達





お友達とのキャンプは楽しすぎた!

ハンバーガー作りの時間になったのでイベントハウスに移動します。
今回は初めてのアメリカンバーガーでした。

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

子供たちは鉄板の熱で暑がりながらもなんとか完成!
はじめて自分で作ったハンバーガーを前に記念写真をパシャリ。

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

おいしいおいしい、を連呼しながら食べていました。



広めのサイトを2家族で利用





お友達とのキャンプは楽しすぎた!

今回のサイトは2家族利用なので「広めのオートサイトE7」を予約しました。
早速ビールで乾杯してから、ランドロックとアメニティドームを設営開始。
お友達家族にはアメニティドームを設営してもらい、日が落ちてきたのでタープは出さずにオープンダイニングにしました。

子供達は調理準備の間にクリスタルハンターとヤジロベエで遊んでいたようでした。
夕飯の準備を済まし、本日のメインのダッチを火にかけておいてビンゴ会場に移動します。



夜はビンゴ大会で盛り上がるも。。





お友達とのキャンプは楽しすぎた!

お友達ははじめてのビンゴということで教わりながら
慣れてきたら掛け声も楽しんでくれたようで何よりでした。

結果は安定のマシュマロをもらい涙、サイトに戻ります
さてさて、夕飯の丸鳥は、、、



スタッフドチキンが美味すぎた!!





お友達とのキャンプは楽しすぎた!

おーっ!!
うまそー!!

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

その他にアヒージョにバゲット、クラムチャウダー。
キッズはカレーライスをペロリ。
今回のメイン含めた幾つかのメニューはお友達家族に丸投げして作ってもらいました。前日からの仕込み方などお伺いすると
さすが料理人のお仕事でした。こりゃ、美味しいわけだ。



翌朝も気持ちの良い気候で朝ごはん





翌朝
気持ちの良い朝です。

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

朝焚き火をしながら準備を進めます。

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

100円モーニングのフレンチトーストを美味しくいただきました。

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

焚き火でクルクルソーセージもやったりとのんびり朝ご飯。

お友達とのキャンプは楽しすぎた!

子供は遊びに、大人は片付けをしながら12時頃には撤収完了。
記念にキーホルダー作りも楽しんで遊び尽くした2日間。




グルキャンはやっぱり楽しいね





お友達とのキャンプは楽しすぎた!

最後にみんなで記念撮影をパシャリ。
一泊はやっぱり忙しないけど、
お友達家族も子供はもちろん、大人も楽しんでもらえたようで密度の濃い二日間を過ごせました。

おしまい。









同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ那須高原)の記事画像
C&Cのハロウィーン3連休イベントに急遽参戦!
C&Cでキャンプハロウィン!!
初めてのキャンプアンドキャビン
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ那須高原)の記事
 C&Cのハロウィーン3連休イベントに急遽参戦! (2017-10-10 14:48)
 C&Cでキャンプハロウィン!! (2016-10-13 00:42)
 初めてのキャンプアンドキャビン (2016-04-18 11:39)



この記事へのコメント
内容の濃ゆい一泊でしたね〜(^^)
幼稚園のお友達と一緒にキャンプする事は、子どもにとって貴重な思い出になりそうですね!
ついでにお友達家族をキャンプ沼へ…w

CISCOCISCO
2018年04月09日 22:09
>ciscoさん
子供同士にとっては
いつものお友達が一緒にお風呂に入ったりいつもと違う感じで楽しいのでしょう。終始テンション高めでした。

キャンプ沼の入り口まではご案内出来たかと思います。笑
そのあとは、、、

shinnshinn
2018年04月10日 15:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お友達とのキャンプは楽しすぎた!
    コメント(2)