ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

C&Cでキャンプハロウィン!!

   

C&Cでキャンプハロウィン!!


世の中は秋の運動会シーズン。
我がチビキャンパーも初めての運動会を迎えました。
あいにくの雨で体育館での開催となりましたが涼しくてちょうどよかったかも?(笑)とカメラマンに徹した運動会の話はそこそこにして、、、
その代休を使って10/10から一泊でキャンプアンドキャビンズのハロウィンイベントに参加してきました。

本当は日曜運動会終了後に出発して、メインイベントに参加したかったのですが、
さすが人気イベント、予約取れずで断念。
それでもハロウィンの雰囲気だけでも味わおうと一泊で甥っ子誘って行ってきました。
一泊でテント張るのも億劫なので、、、キャンプ人生初のキャビン泊してきました。

冒頭の写真は100円ショップで急遽調達した仮装を羽織ってパシャり。
なんか、場内の凝ったディスプレイとかすごいんですけど。


キャビンに子供達は大喜び






11時過ぎに受付に寄ったら、片付けの終わったキャビンが一つあるとのことで
おまけでチェックインさせてくれました。しかも、、
今日はお客さんが多いので(多分みんな運動会の代休)急遽メインイベントのビンゴも子供イベントも何もかも同じようにやります!だって。
これは嬉しい誤算!テンション上がる〜




こちらが今回宿泊のカントリーキャビン。
デッキにブランコ付きで、子供達は二段ベッドに大興奮!
C&Cでキャンプハロウィン!!

しかも、ジャン。

C&Cでキャンプハロウィン!!

じゃぶじゃぶ池の眼の前でハロウィンの雰囲気存分に味わえるし、
子供の遊びがサイトに居ながら見れるし、最高です。
大袈裟じゃないと思うけどディズニーランドでキャンプしてるみたいなもんです。




ハロウィンイベントを遊び倒そう






さてさて、タイムスケジュールに従って
大忙しなイベントに全て参加していきます。



まずはメキシカンハンバーガー作り。
お肉をこねて〜
C&Cでキャンプハロウィン!!
ジュージュー焼いて〜
C&Cでキャンプハロウィン!!
メキシカンになって〜
C&Cでキャンプハロウィン!!
ガブリ。
C&Cでキャンプハロウィン!!



さあ、お腹いっぱいになったし、遊ぶぞ〜
C&Cでキャンプハロウィン!!



お次はスーパーボールすくい。冷たそ。
C&Cでキャンプハロウィン!!


夕飯は黒磯駅近くの 丸惣精肉店 で買ってきたお肉でバーベキューとダッチオーブンでトマト丸ごとグラタン。(またかよ)

我が家は一泊の時は簡単なご飯しかしません。。


日もすっかり暮れて
噂のビンゴ大会スタート!
今回はサイトから参加できたので焚き火を囲んで ビンゴ初参戦!
チビ達は飽きるかなと思っていたけど掛け声出して結構ノリノリでよかった。

C&Cでキャンプハロウィン!!

もちろんアタリはしないけど、非日常感たっぷりであー楽しかった。
参加賞のマシュマロをいただきました。




お友達が出来た!







二日目の朝は100円モーニングのフレンチトーストとコーヒーを頂いて、、
遊ぶぞー!

C&Cでキャンプハロウィン!!


遊び場でお友達になった姉妹ちゃんたちと一緒に場内の宝箱を見つけるスタンプラリー。
5才と3才の混合チーム。相談してるんだか、してないんだか。微笑ましいですね。

C&Cでキャンプハロウィン!!

自分たちで描くキーホルダーも作って
C&Cでキャンプハロウィン!!

クリスタルハンター(宝探しみたいなやつ)もご一緒して。

お別れ際に記念にパシャり。
C&Cでキャンプハロウィン!!




エピローグ






お友達ができてからはさらに楽しそうでしたね、チビキャンパーたちは。
と言いながら、
自分たちが姉妹ちゃんパパ&ママさんともキャンプ談義できて一番楽しかったかも。
お付き合いいただきありがとうございました!

帰り際に近くのお風呂に入ってお蕎麦食べて帰宅。
今回に限っては無理してテント泊せずキャビン泊で正解でした。
これ、クセになるかも(汗)マズい。

おしまい。





同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ那須高原)の記事画像
お友達とのキャンプは楽しすぎた!
C&Cのハロウィーン3連休イベントに急遽参戦!
初めてのキャンプアンドキャビン
同じカテゴリー(キャンプアンドキャビンズ那須高原)の記事
 お友達とのキャンプは楽しすぎた! (2018-04-07 18:03)
 C&Cのハロウィーン3連休イベントに急遽参戦! (2017-10-10 14:48)
 初めてのキャンプアンドキャビン (2016-04-18 11:39)



この記事へのコメント
同じ日にC&Cいましたー(*^_^*)
イベントあってラッキーでしたよね^ ^
スタンプラリーの写真に写り込んでるテント、うちのです♡

ではでは〜^ ^

kikokiko
2016年10月13日 10:48
→kikoさん

こんにちは。
本当にラッキーでしたよね。話には聞いていたイベントが一通り楽しめてよかったです。サイトもお近くにいらっしゃたのですねww

shinnshinn
2016年10月13日 11:36
こんばんは♪

日曜インとのことで、バーガーづくりにサイトの位置、ぜったいニアミスしてたと思います(≧▽≦)

我が家も撤収日にバーガーづくり参加してたんです。
そしてサイトの位置も、我が家はじゃぶじゃぶ池の目の前^^;
14時チェックアウトぎりぎりまでウロついてたんで、すぐお近くに居たかもです~。

そしてお子さん、お友達見つけたんですね(*^^*)
仲間が増えれば、いっそうキャンプが楽しくなりますね♪
我が家も今回は娘にお友達ができて、大いに楽しんでくれたと思います。

ぼんてんぼんてん
2016年10月13日 23:47
→ぼんてんさん
コメントありがとうございました!
ぼんてんさんの記事も読みましたが、ほんとサイトは道路向かいのお隣だったのですね!
バーガー作り、美味しかったですよね、子供達も喜んで食べていました。

きっかけさえあれば、子供たちはすぐ仲良くなりますよね。
そうやって友達が出来る喜びを少しずつ感じていってもらいたいと思います。

shinnshinn
2016年10月15日 10:59
こんばんは♪

再コメ失礼いたします〜。

shinnさんのブログ、いろいろと参考にさせていただきたいので、お気に入り登録させていただきます(*^^*)
(あっ、、事後報告でスミマセン…)

ぼんてんぼんてん
2016年10月17日 22:40
→ぼんてんさん
お気に入り登録ありがとうございます。
私もさせていただきますね。

shinnshinn
2016年10月18日 10:48
こんにちは!足跡からおじゃましたら、あらら、メキシカンハンバーガー作りに私のでっかい背中が写り込んでる(笑

我が家は10月9日からの1泊でしたからニアミスでしたね♪

忙しいキャンプでしたが子どもたちはお友達もできて楽しい2日間でした。
またちょくちょくおじゃまします!

あっこたんあっこたん
2016年11月23日 12:00
→あっこたんさん
コメントありがとうございます。
ハンバーガーの時、近くにいらっしゃったんですね!
C&C記事読ませていただいていました、
こちらこそよろしくお願いします。

shinnshinn
2016年12月02日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
C&Cでキャンプハロウィン!!
    コメント(8)