ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

北軽井沢で避暑キャンプ!

   

北軽井沢で避暑キャンプ!


2016年のお盆休みは、またまたスウィートグラスでキャンプしてきました!
当然夏休みは満サイトなので、キャンセル待ちで林間直火サイトが空いたので迷わずポチ。
満員御礼の賑やかなキャンプ場で夏らしさを楽しんできました。

今回は、義姉家族をお誘いしてのキャンプ。義姉家族はテント泊が初めてのようですが
毎日のように遊んでいる2つ上のお兄ちゃんとキャンプに行けてうちのチビキャンパーもテンション高い。


自分で釣った魚は美味しい!






朝8時30分に軽井沢のツルヤに到着、混雑期からか30分早めに開店してくれたので嬉しい誤算。
食材等の買い出しをします。

チェックイン前にキャンプ場お隣の人間牧場の源流釣り場に立ち寄り。
子供たちにイワナを2匹ずつ釣ってもらってその場で炭火で焼いてもらいます。

北軽井沢で避暑キャンプ!
北軽井沢で避暑キャンプ!
(写真はHPより拝借)

自分で釣りあげた魚だけに子供たちも美味しそうに食べていました。
イワナは美味しいですね、大人も大満足。




林間サイトは避暑に最適でした






北軽井沢で避暑キャンプ!

さあ、キャンプ場にチェックイン。
初めての林間サイトでしたが、今回のサイトはちょうど広場のツリーハウスの真裏で、
遊んでいる子供たちをサイトからよく見ることができて便利でした。
日陰で涼しいし、避暑にはもってこいのサイトでした。
ただ、、、
撤収時にわかったのですが、テントに樹液がついてベタベタに。。
これさえなければ最高なのに、物事はトレードオフってことですね。


北軽井沢で避暑キャンプ!

今回は2家族ですのでランドロック+ヘキサタープ。
母子達5人がインナーテントで眠り、父二人はリビング側でコット寝。
それでも余裕の広さで快適でした。


設営後はゆっくりとした時間を過ごしながら、スウィートグラス定番の遊びを。

北軽井沢で避暑キャンプ!



やっぱり夏は水鉄砲がサイコー!。


北軽井沢で避暑キャンプ!


なかなか様になってるね!


北軽井沢で避暑キャンプ!


トランポリンも!



北軽井沢で避暑キャンプ!



遊んでいる子供の写真しかないですが、、、

初日の夕ご飯は
道中の中軽井沢駅の「佐藤肉店」で購入した信州牛と産直で買った新鮮野菜でバーベキュー。


夕飯後19時からはイベントのキャンプファイヤーに参加しましたが、とても楽しかったです。
こういうイベントに参加すると思い出に残りますね。

北軽井沢で避暑キャンプ!
(画像はHPから拝借)





我が家だけでのんびり楽しむ二日目






さてさて、二日目ですが、
義姉家族は一泊なので、お昼に一緒にお風呂に入りに行って解散。
寂しいけれど、我が家だけでもう一泊を楽しみます。

まずはコロスケ号。
一番前のハンドルがある場所に座れて終始運転手気分で楽しめたようです。


北軽井沢で避暑キャンプ!




秋の気配を感じた最終日






最終日は撤収の合間に虫取りに。
トンボを捕まえれて大満足。


北軽井沢で避暑キャンプ!


チェックアウト後にはもちろんソフトクリームで〆ました。

北軽井沢で避暑キャンプ!


やはり安定のスウィートグラス。
ここのところキャンプと言ったらほとんどこちらにお世話になっていますが
初キャンプの義姉家族にも是非体験して欲しかったので、よかったです。
キャンプでもコテージでも、このスウィートグラスのこの遊びまくろう感、遊んだぜえ感、そう思わせるような雰囲気は
是非子連れのみなさんに体験してもらいたいなと思います。




久しぶりに草津温泉へ






さて、どうせすぐ帰ってもお盆の渋滞ピークだからと
草津温泉の立ち寄り湯に寄り道。リピート訪問の西の河原露天風呂



お湯を楽しんだ後は渋川インターまで下道を延々と走り、道中で夕ご飯を食べて帰路につこうとしたのですが、調べてみると高速はまだまだ混んでいる、、、
ならばと時間をずらすためにもう一軒、道中の温泉を検索。

ヒットした金島温泉・富貴の湯で温泉をハシゴしました。
これがなかなかのお湯で気持ちの良い施設でした。夜9時まで休憩室の畳でゴロンとさせてもらい、渋滞も緩和されたので帰路につきました。
思わぬ温泉ざんまいの最終日でしたが目一杯遊んだ夏休みになりました!

おしまい。







同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
新緑を楽しみに北軽へ
新緑の中で炙り肉キャンプ
薪ストーブでぬくぬくクリスマスキャンプ
スウィートグラスでホワイトクリスマス!
ようやく2015初キャンプ!
初秋のSWEET GLASSへ
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 新緑を楽しみに北軽へ (2020-06-23 11:48)
 新緑の中で炙り肉キャンプ (2019-06-18 23:25)
 薪ストーブでぬくぬくクリスマスキャンプ (2017-12-28 18:36)
 スウィートグラスでホワイトクリスマス! (2017-01-20 13:34)
 ようやく2015初キャンプ! (2015-11-13 01:01)
 初秋のSWEET GLASSへ (2014-09-26 17:49)



この記事へのコメント
こんにちは。

コメントありがとうございました。

スイートグラス楽しそうですね。
わが家はまだ一度も行った事がありません。
記事を拝見してますます行ってみたくなりました^^

リンク頂いて行きます^^
今後ともよろしくお願いいたします!
GOMA
2016年08月31日 00:20
おはようございます!

夏のSGで避暑キャン・・・・羨ましいですねぇー!(^^)

お盆時期で混雑していても、これだけサイトが広かったら気になりませんね。

お子ちゃまも楽しそう!♪

ちなみに、我が家は8月ノーキャンプでした。(泣)

TORI PAPATORI PAPA
2016年08月31日 05:05
--GOMAさん


ご訪問ありがとうございます。
お子さんは喜ぶと思いますので是非行ってみてください。
大袈裟ですが、ディズニーランドに行くような感覚です。笑
こちらこそよろしくお願いいたします。

shinnshinn
2016年08月31日 11:11
--TORIPAPAさん
こんにちは!
林間涼しくて広くて最高なんですが、幕がベタベタで。。。
どうやって拭き落とそうか悩んでいるところです。
我が家も8月キャンプは避けていたのですが、繁盛期はそれはそれで賑やかで楽しいですね。

shinnshinn
2016年08月31日 11:14
楽しまれてますねー!
清々しさが伝わります。
お子さんも楽しそう!!

takepinaletakepinale
2016年09月03日 10:07
---takapinaleさん

こんにちはー!
楽しんできましたよー
夏真っ盛りのキャンプもいいもんですね!

shinnshinn
2016年09月07日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北軽井沢で避暑キャンプ!
    コメント(6)