ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

ようやく2015初キャンプ!

   

ようやく2015初キャンプ!

ブログ放置し過ぎました。。。
最後に行ったキャンプが去年の秋のスウィートグラスですものね。
今年は我が家をリフォーム工事していたので、
家具屋巡りしていたりだの、なんだかんだキャンプどころではありませんでした。
そんな日々もお盆前には新居への引越も終え、ようやくキャンプに行こうかという話になり、行って参りました!
それも1年ぶりのキャンプはまたまたスウィートグラス!


キャンプ師匠とのグルキャン





今回はお友達家族をお誘いしてみたらご一緒してくれることになったので
我が家としては珍しくグルキャンとなりました。この友達家族とは我が家をキャンプの道に誘ってくれた師匠でありまして、その後、お互い赤子が生まれたりなんだりとタイミングが合わず、実はそれ以来のキャンプとなりました。

ようやく2015初キャンプ!

といいながら記事を書き始めていますが、実は今年初のキャンプをしたのは9月のシルバーウィークのことです。笑 写真もほとんど撮っておりません。子供しか撮ってないのでキャンプらしい記事が書けないからスルーしちゃおうと思っていましたが、さすがにこれ以上のブログの放置し過ぎはやばい、と。


友達家族のちびキャンパーはお姉ちゃんと2歳の弟君。うちの娘はお姉ちゃんの後を追っかけ回し、よく面倒見てもらった我が家のちびキャンパーは、それはそれは楽しそうでございました。
お姉ちゃんの後をずんずんついて廻り、去年出来なかった遊具を平気で遊べたりと、娘の成長を感じました。

ようやく2015初キャンプ!


お約束のバッジ作りも挑戦。



アップルパイ作りに挑戦





おやつには子供達にアップルパイを生地からコネコネさせて。

ようやく2015初キャンプ!

とまあ、以上なんですけども。笑

子供たちも寝静まり、焚き火を前に久々に語ろうかと思っていたのですが、
友達家族が、まさかのそのまま撃沈。。私は1人肌寒い夜空の下に取り残されたのでした。。

私達にとっても友達家族とのキャンプは、家族だけのそれより新鮮でとても楽しかったです。
スウィートグラスでの二泊三日の内容は去年とほぼ同じ内容、コースでしたが、
久々のキャンプ、やっぱり楽しかったです。

チビも上手に遊べるようになってきたし、遊び相手が欲しいだろうし、
これからグルキャンが増えていったらいいなあ。
おしまい。





同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
新緑を楽しみに北軽へ
新緑の中で炙り肉キャンプ
薪ストーブでぬくぬくクリスマスキャンプ
スウィートグラスでホワイトクリスマス!
北軽井沢で避暑キャンプ!
初秋のSWEET GLASSへ
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 新緑を楽しみに北軽へ (2020-06-23 11:48)
 新緑の中で炙り肉キャンプ (2019-06-18 23:25)
 薪ストーブでぬくぬくクリスマスキャンプ (2017-12-28 18:36)
 スウィートグラスでホワイトクリスマス! (2017-01-20 13:34)
 北軽井沢で避暑キャンプ! (2016-08-30 13:54)
 初秋のSWEET GLASSへ (2014-09-26 17:49)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ようやく2015初キャンプ!
    コメント(0)