ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

スウィートグラスでホワイトクリスマス!

   

スウィートグラスでホワイトクリスマス!



煙突を求めてキャビン泊






2016年のクリスマスイブはキャンセル待ちを狙ってのキャビン泊で
北軽井沢スウィートグラスへ行ってきました。

どうしてキャビンにしたかというと、我が家のちびキャンパーが、
家には煙突がないのでサンタさんが来れないっと思っているみたい??
ならば、煙突のあるキャビンで過ごせばその心配もないよね、と素敵な理由を見つけて行ってまいりました。




初雪でホワイトクリスマスに






前日に降った雪でなんとかホワイトクリスマスになったみたいで、
場内はとても素敵な雰囲気。

今回、空きが出たハンモックキャビンに1泊。
本当はイベントのクリスマスパーティに是非とも参加したかったのだけれども、キャンセルが出ずに断念。
まあ、薪ストーブ料理というのもやってみたかったのでそれはそれでいいかな、と。

スウィートグラスでホワイトクリスマス!

プライベートテラスのハンモックも気持ちいい。リースも飾られ気分も盛り上がります。

スウィートグラスでホワイトクリスマス!


雪を求めて北軽井沢まで来た甲斐がありました。
めちゃくちゃ寒いのだけど、雪があるとそんなに寒く感じないんですよね不思議なことに。

スウィートグラスでホワイトクリスマス!




薪ストーブって楽しい






やってみたかった薪ストーブ遊びと料理。
火起こしが時間がかかりましたが、本当にあったかい。
スウィートグラスでホワイトクリスマス!

さっそく子どもにピザを盛り付けてもらって、炉内で焼いて
スウィートグラスでホワイトクリスマス!

香りも味もうまい!
スウィートグラスでホワイトクリスマス!


やっぱりクリスマスなので炉内でチキンを焼いたり
スウィートグラスでホワイトクリスマス!

テラスでも焚き火もやってみたのだけど煙いし寒いしで中止。。
室内で薪ストーブの炎に癒されながらクリスマスを祝います。

どうやら、ちびキャンパーにも無事にサンタさんが来たみたいで
枕元には赤いプレゼントが。
スウィートグラスでホワイトクリスマス!

やっぱり煙突から来たのかなあ

そんなちびキャンパーも
ハイジブランコもすっかり一人で乗れるように。。

スウィートグラスでホワイトクリスマス!




何より心が贅沢な二日間でした






タイミング良く降った雪のおかげで娘念願の雪だるまも作れたし、
目論見通りホワイトクリスマスになった2016年のクリスマス。

雪の白さに感動し寒さに凍え、
薪ストーブの炎の赤さに癒され気持ちも温められた、
都会では味わえない気持ち的に贅沢な二日間でした。

おしまい。













同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事画像
新緑を楽しみに北軽へ
新緑の中で炙り肉キャンプ
薪ストーブでぬくぬくクリスマスキャンプ
北軽井沢で避暑キャンプ!
ようやく2015初キャンプ!
初秋のSWEET GLASSへ
同じカテゴリー(北軽井沢スウィートグラス)の記事
 新緑を楽しみに北軽へ (2020-06-23 11:48)
 新緑の中で炙り肉キャンプ (2019-06-18 23:25)
 薪ストーブでぬくぬくクリスマスキャンプ (2017-12-28 18:36)
 北軽井沢で避暑キャンプ! (2016-08-30 13:54)
 ようやく2015初キャンプ! (2015-11-13 01:01)
 初秋のSWEET GLASSへ (2014-09-26 17:49)



この記事へのコメント
こんばんわ。
スウィートグラスで薪ストーブ体験、しかもホワイトクリスマス。
ただただ、羨ましいです(*´▽`*)


スウィートグラス、最近行ってないので懐かしいです。
ハイジブランコ、うちの子も昔は乗れなかったけどもう乗れるかもな~と独り言。
我が家はしばらく冬眠キャンパーなので春先にまた始動しますw

CISCOCISCO
2017年01月20日 18:16
こんばんは♪

クリスマスはSGに行かれたんですね。羨ましい!
わが家は那須のC&Cでしたが雪は降らず…
ホワイトクリスマスってやっぱり憧れます。

煙突、必須ですよね^^;
我が娘はサンタさんへの手紙で、煙突ないけどどうやっておうちに来てくれるのかとたずねていました。

キャビンの薪ストーブ、雰囲気あって良いですね。
素敵なクリスマス♪
わが家も今年のクリスマスはSG狙いでいこうかな。

ぼんてんぼんてん
2017年01月21日 17:32
→CISCOさん
こんにちは!
事前に調べず、勝手に銀世界かと思っていたら、薄化粧で肩透かしでした。なんとか前日に降ってくれてほんとよかったです。これで我が家も春先まで冬眠ですな。

shinnshinn
2017年01月23日 16:31
→ぼんてんさん
我が家は実はC&Cと両方予約してて煙突のあるSGにしました!
イベントのパーティは参加できませんでしたが、盛り上がって楽しそうでしたね、そのパーティに来年こそリベンジしたいなあ。

shinnshinn
2017年01月23日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スウィートグラスでホワイトクリスマス!
    コメント(4)