ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行

   

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行



ふるさと納税で宿泊クーポンをゲット!






お盆明けの翌週に、千葉の房総へ夏満喫の夏休み旅行に行ってきました。
今回はキャンプネタではありませんが、備忘録ということでお付き合いください。


今年初めて、ふるさと納税を利用して館山市のホテルの宿泊券をゲット。
ジジババを誘っての賑やかな旅となりました。


東京から一番近いハワイ?






東京と千葉からそれぞれ出発し途中のサービスエリアで合流。

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行

ジジババとの再開もほどほどに早速かき氷でクールダウン。
今年は雨ばっかりの夏でしたが、なんとかこの旅程は晴れてくれました。

道中でお昼にお蕎麦を食べてからホテルに到着。
チェックインをしてからプールに。
プール教室に通い出したちびキャンパーは、顔をつけたり潜ったりと一つずつ出来ることが増えるのが楽しいのかプールが大好きなよう。

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行

そんな彼女のために、4歳でも乗りやすそうなジンベイザメのフロートをポチッと購入。

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行

館山市内、ホテル内はうん、まるでハワイ(爆)
(行ったことないけど)




豪華海鮮料理に舌鼓を打つ






温泉でさっぱりした後はお楽しみの夕食。

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行

豪華な舟盛りから始まって先付がテーブルに並べられ、浜焼き等のライブでのグリルも。
五感を刺激する楽しく美味しいお食事でした。

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行

こんなお誕生日のちょっとしたサービスもにくい。

さらに夜食サービスで館内にラーメン屋まであるというイベント感。こういうのちょっと盛り上がりますよね。
他にも風呂上がりのアイスキャンディサービスなど小技が効いたサービス、接客もとても気持ちの良いお宿でございました。




磯遊びとシーワールドを満喫






翌日は朝食をいただいてチェックアウト、近場の海に遊びに出かけます。

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行

磯遊びサイコー。
房総の海は穏やかでとっても綺麗。磯遊びもできるところも多々あって
小さい子供にはちょうど良いです。


そのまま海岸沿いを北上しながら鴨川に。
シャチに会える鴨川シーワールドに一年ぶりのリピ。

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行

夏休みということもあってシャチのショーも
サマースプラッシュとかやらで通常期よりサービス旺盛なシャチから水かけられ放題。
最前列でしっかり浴びてきました。

夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行




たまにはいいよね、旅行も






今回の旅行で我が家の夏休みのイベントもおしまい。
夏の千葉房総は、とっても開放的で夏らしさをたっぷり味わえるので個人的に大好き。
もちろん、ハワイ感も味わえます。(行ったことないけど)
いわゆるお盆渋滞とも無縁ですのでオススメです。

今回のホテルは私が両親に家族旅行で何度も連れて行ってもらったところ。
閉館していたのですが、2014年に地元館山のホテル経営会社によって5億円をかけてリニューアルオープンしたようです。
時代に合わせたアイデアとセンス、そしてサービス。とっても大事ですね。
そういう意味でも我が家にとっては思い入れのある旅行となりました。

おしまい




同じカテゴリー(日記)の記事画像
祝!10万PV!
1st BIRTHDAY
キャンプファミリーが増えました!
2012 夏旅
次の出撃は
ささやかなお祝い
同じカテゴリー(日記)の記事
 祝!10万PV! (2018-03-29 15:40)
 1st BIRTHDAY (2014-02-08 00:17)
 キャンプファミリーが増えました! (2013-02-13 17:50)
 2012 夏旅 (2012-10-06 21:24)
 次の出撃は (2012-03-28 22:20)
 ささやかなお祝い (2012-03-07 23:26)



この記事へのコメント
こんばんわ
僕も房総ファンの一人です。
ビール飲みすぎで暴走しますけど

takepinaletakepinale
2017年08月30日 20:03
こんばんは~

豪華な船盛りに、バースデーへの演出素敵ですね~(#^^#)

今年は、壁付きキャンプいけませんでしたが(旅行)、やっぱりよさそうですね~!

ぴのこぴのこ
2017年08月30日 21:42
>takapinaleさん
房総良いですよねえ、相変わらずマイナーですけどね
頑張ってもらいたいものです。

shinnshinn
2017年09月02日 10:35
>ぴのこさん
やっぱり壁があると落ち着きますね、笑
なかなか良いお宿でした。舟盛りがあると盛り上がります。

shinnshinn
2017年09月02日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏満喫!千葉房総へ夏休み旅行
    コメント(4)