ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

   

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ




初訪問!レジーナの森






まとまった連休が取れた今年のGW、初めて訪れる羽鳥湖高原レジーナの森で遊んできました。
温泉とスパつきのリゾート施設で有名なレジーナの森、実は最近まであまり知らなかった。。
ここのところ、キャンプといえばスウィートグラスとC&Cばかりなので
気分転換に新規キャンプ場開拓というテーマも含めてのキャンプとなりました。





あいにくの雨設営






平日を抱き合わせての利用なので連休渋滞もなく、スムーズに最寄りインターまで到着。
ここで雨が降り出したので止んでからの設営を狙いゆっくりと14時にチェックイン。
しかし、雨は止まず、びしょ濡れの中での設営となりました。。

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

電源付きサイトの702番。ランドロックとタープでも余裕のサイトでした。

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

今回のサイト、この写真のように道を挟んで向かいに半球型のコテージが林立しています。
面白い建物なのだけど、サイトからの景観としてはいまいち。
1日目は天気もいまいちなので、さっとカレーを作って、お風呂に入ってテント内でウノやって早々と就寝しました。




二日目は晴天のキャンプ日和






羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

見事に晴れました、気持ちの良い天気です。

娘だけレンタル自転車を借りて湖畔を散策するも、
昨晩からの強風は止まず、特に湖は風の通り道となっていて肌寒いくらい。

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

湿地帯と言われるところで休憩しますが
風が強くゆっくりできません。

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

場内には小川があったり夏場は楽しめそう。

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

つくしを見つけたりしながら
テントに戻り、お昼寝。

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

昨晩できなかったバーベキューをお昼過ぎから焼き焼き。
昼間のバーベキューはやっぱり一番サイコー。

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

今回はバーベキューメニューらしくスペアリブも味付けして持参。
うまい。




プールも温泉も入り放題!






ゆっくりサンセットタイムまでバーベキューを楽しんで
場内のプール・ガーデンスパへ。
羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ
(写真は公式HPより転載)
呑んでも徒歩で移動できるのがこのキャンプ場のサイコーなところです。
あったまった体でサイトに戻り夕飯はあったかいお蕎麦で締めて。

羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ

最後の晩はちびキャンパーのリクエストの焚き火マシュマロを楽しんで
少し夜更かしをしておやすみなさいー。




ここはやっぱりリゾートだ






レジーナの森での温泉付きキャンプは毎日露天風呂を楽しめて
場内施設は綺麗で文句無しのまさに温泉リゾート。

今回のサイトはコテージ向かいだったために景観的にキャンプらしさが皆無でしたが
この点は他のサイトであればその問題もないかと思います。

温泉付きは最高であり、逆に温泉付きであるが故、不自由もなく
場内はアスファルト舗装や宿泊施設の建物が小綺麗で
キャンプしている感は非常に薄いので旅の目的を間違えない方が良いかもです。

自転車やカヌーなどのアクティビティも多いので
小学生の子供と女性を連れての初キャンプの場所としてはレジーナの森、最高かもしれませんね。


















この記事へのコメント
こんばんは♪

レジーナ、わが家のお気に入りキャンプ場のひとつです。
キャンプ場というよりはリゾート施設なんですよね^^;

昨年9月に、702番サイトとはちょうど反対側の720を利用しました。
オルサの灯や舗装道の街灯に目を向けなければ、案外鬱蒼とした熊笹の下草と生い茂る樹木に、自然の中にいるなぁと感じられました。

秋に行く予定ですが、もっと早く訪れたい気分になりました(*^^*)
(温泉入り放題でのんびりキャンプしたい…)

ぼんてんぼんてん
2017年05月14日 21:14
>ぼんてんさん

720番ですかー、オルサ側ではない通りは雰囲気いいなと思っていました。
寒くなった秋冬シーズンは温泉のありがたみがより沁みて
いいなあとも感じていました。
少し遠いですがいいキャンプ場ですよねー。

shinnshinn
2017年05月15日 10:50
こんばんは(^^)
レジーナの森、とっても気になっています☺️
場内で自転車に乗れるんですね‼️
今、自転車ブームなので(でも持っていない)
レンタルできる貴重なキャンプ場のようです❤️
冬キャンにチョイスしてみたいです。

Hana*Hana*
2017年08月29日 21:08
>Hanaさん

こんにちは!レジーナはリゾート気分満点なところでした。自転車はみなさん結構やられていましたね、特にマウンテンバイクは面白そうです。
温泉もあるので冬キャンにはベストチョイスかも!

shinnshinn
2017年08月30日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
羽鳥湖高原レジーナの森で温泉三昧キャンプ
    コメント(4)