ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

我が家のキャンプ 第2章

   

我が家のキャンプ 第2章
2年前の奄美大島キャンプを最後に産休に入ってキャンプ自粛をしていた我が家。。
新しく誕生しました新米キャンパーも立派にアンヨが出来るようになりまして、
試しに行ってみようということでGW後の週末の落ち着いた時期にファミキャンしてきました。


我が家もついにファミキャンに





娘が1才と三ヶ月で迎えた我が家の第二章キャンプ。
チビキャンパーはそれはそれでキャンプ場についてしまえばお気に入りのボールで遊んだり、シャボン玉を好きなだけ出来たりで
楽しんでいるようで何より(笑)ママが遊んでくれているうちにパパは一人で設営しました。

我が家のキャンプ 第2章

普段とは全く違うスケールの場所に連れてこられて
この低い目線から見えるフィールドはどんなんなんでしょうかね?

我が家のキャンプ 第2章




安心感抜群!安定のイレブンオートキャンプ場





我が家のキャンプ 第2章

今回のキャンプ場は我が家がキャンプデビューした聖地でもある、千葉のイレブンオートキャンプパークです。

よちよち歩きなチビキャンパーはまだよく転ぶので、芝生で、夜も気温が心配だからあたたかい地域で、、という条件で決めました。
ここは設備は整っているし、電源無しの一般サイトは自然な区割りで区画も広いです。(電源サイトは若干区画整理された感があります)
その中でも両サイドを垣根で区画されたプライバシーの高い25番サイトに土曜の夕方にチェックイン。
本当は日曜からの1泊のつもりでしたが、土曜の仕事が速く切り上げられたのでゆっくりしようと土曜の4時にチェックインの2泊としました。

我が家のキャンプ 第2章




道具選びもファミリー仕様にリニューアル





我が家のキャンプ 第2章

我が家も夫婦だけのデュオキャンプから今回ファミキャンになったことで
幕や家具なんかも一部ファミリー仕様にリニューアル!しました。
そりゃあ、娘さんが嫌な思いをしてご機嫌を損ねたら、ママまでも機嫌損ねてもうキャンプ行けなくなっちゃうから。

悩んで悩んで勢いで購入したランドロック。とにかく家族の全てを受け入れてくれそうな
大きさ、安心感が購入の決め手でした。一人設営も問題なくできました。

我が家のキャンプ 第2章

ニューテーブルにニューチェアー。チビキャンパーのお椅子も。
とにかくチビがいるとキャンプ道具以外の荷物が多い多い。
今回はデビュー戦でこちらが心配性になってる部分はありますけどね。もちろん年齢と共に身軽になっていくのでしょうけど、
キャンプ道具の積載量もよく考えないといけませんね。

初日は設営したら暗くなったので夕食はレトルトカレーで簡単に。それでも外で食べるご飯はやっぱりおいしいです。

我が家のキャンプ 第2章

今回からスノーピークのLEDランタンも仲間入り。

我が家のキャンプ 第2章

おチビの寝付きが心配でしたが、問題なくちゃんと寝てくれて
その後はホっとの焚火タイムを過ごせました。
二年ぶりの焚火。これがやりたかったんですよねー。



なんかめちゃくちゃ忙しい笑





2日目は
朝はホットサンドとコーヒーで。
昼過ぎに近くの温泉に買い出しをかねて外出し
さっぱりした後に夕方に戻って夕食はBBQで焼き焼き!
そらまめがおいしいです。

まあ、チビキャンパーがいるので何だか忙しい?のですけど
普段なかなか遊べてあげてないのでお散歩したりボールを追いかけたり、娘の成長をみれて良かったです。

だからね、ほら、写真なんてとってる場合じゃないのですよ(笑)

我が家のキャンプ 第2章

と、レポが尻つぼみで終わってしまいましたが、大人にとっては久々で
おちびにとっては初体験のキャンプデビュー、いい思い出になりました!!

今回のキャンプのMVPはボールさんだね、遊んでくれてありがとう!!







同じカテゴリー(久留里イレブンオートキャンプパーク)の記事画像
千葉で絶好の秋キャンプ
僕がキャンプをするようになった理由 ~目覚め~
同じカテゴリー(久留里イレブンオートキャンプパーク)の記事
 千葉で絶好の秋キャンプ (2018-11-05 21:20)
 僕がキャンプをするようになった理由 ~目覚め~ (2010-06-02 10:45)



この記事へのコメント
こんにちは

家族が増えたんですね!
遅くなりましたが、おめでとうございます!

ファミキャン楽しまれてますね
これからも色々おでかけしちゃってください

夏が楽しみですね
あいパパ
2014年05月28日 16:38
■あいパパさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、仲間が増えました!
今までとはまた違った目線でキャンプ場選びになるかと思うので
なので、あいパパさんブログも今以上に参考にさせて頂きますね!!

shinnshinn
2014年05月29日 21:45
はじめまして、『びあ・ぷりーず』です。
私もランドロック使いです。やはり安定感、抜群ですね。特に嫁が大好きです。

私は神奈川在住ですが、千葉にも森のまきばを中心に出没しています(笑)

最近は、ヒルバーグタープ(赤)をランドロックの横と連結してます。キャンノピーも広げて、開放感抜群ですよ。

びあ・ぷりーずびあ・ぷりーず
2014年06月07日 09:51
■びあ・ぷりーずさん
こめんとありがとうございます!
ランドロックの大きさは何でも許容してくれる感じでいいです!
ランドロック横にタープの記事も拝見させて頂きました!
ワイドな感じで過ごしやすそうですね、
参考にしてみます!

shinnshinn
2014年06月09日 19:05
おはようございます。
お邪魔させていただきました。
ブログ楽しみに拝見させていただいております。
ランドロックではいろいろ参考にさしていただきます。
よろしくお願いします。

takepinaletakepinale
2014年06月22日 06:48
■takepinaleさん
コメントありがとうございます。
こちらこそランドロックの記事を楽しく読ませてもらっています!
近いうちにランドロックの記事も書きたいと思います。

shinnshinn
2014年06月23日 12:21
こんばんわ。

足跡から邪魔します。

おチビちゃん、かわいいですねぇ。
この歳でキャンプデビューなら、将来立派なキャンパーになるでしょうね。

我が家もイレブンでデビューしましたけど、ここは安心して子供を遊ばせる事が出来るのがナイスですね。

ファミキャン、目一杯エンジョイしてくださいねぇ。

HALパパHALパパ
2014年07月18日 00:16
■HALパパさん
お返事遅くなり失礼致しました、ご訪問ありがとうございます。
イレブンは区画なのにゆったりでお子さん連れファミリーが多いので雰囲気がとても好きです。
娘さんがキャンプを好きになってくれるよう、いろいろ気が抜けませんね(笑)

shinnshinn
2014年07月29日 01:19
足跡からおじゃまします^^

お子さん、ウチと同じくらいかな?2歳半です。
キャンプデビューって色々気を使いますよね。
持っていくものも増えて・・・すごくよくわかります。

でも慣れちゃうと家にいるのと同じ感じで
自分からシュラフにもぐって寝てしまうのでおもしろいです^^

家族みんな行くキャンプがこれから楽しみですね~

medaka♪medaka♪
2014年08月04日 17:33
■medakaさん
こんばんは!ご訪問ありがとうございます。
ウチのチビは1歳半になります。まだまだ赤ん坊です。
medakaさんのブログ楽しく読ませて頂きました、駒出池行かれているのですね、実はこの夏休み、出向こうかと思ったのですが、既にオートは満杯でした。。
今後もよろしくお願いします。

shinnshinn
2014年08月09日 23:09
拙のブログに訪問いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
お気に入りに入れさせていただきます。よろしくお願いします。

takepinaletakepinale
2014年08月16日 07:00
■takepinaleさん
こんにちは!
既にお気に入りに入れさせてもらって
ブログ楽しく読ませてもらっています!
こちらこそ、よろしくお願い致します

shinnshinn
2014年08月18日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家のキャンプ 第2章
    コメント(12)