ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIELD LIFE PROJECT

建築家が思いつきでアウトドアスタイルを模索し始めました。 妻をも巻き込み生涯かけてのビッグプロジェクト!!

2011 OPENNING CAMP vol.2

   

2011 OPENNING CAMP vol.2

2日目

おはよー!

今朝はお天気も快晴で外遊び日和です!
富士山もおはよー!
緑も生き生きです



昨晩は風も強く、あまり寝付けませんでしたが、この天気を見て気分爽快,
この開放感が ふもとっぱら なのですね、みなさんがリピートするわけだ

今日は近所に遊びに出かけます。
キャンプ場から10分くらいの 猪之頭公園内にあるニジマス釣り場 に行きました!

なかなか自然な渓流がありそこでニジマス釣りが楽しめました。

2011 OPENNING CAMP vol.2

釣り竿一式レンタル出来るのですが、道具持ち込みも可能で今回は弟に用意してもらったフライフィッシングに挑戦です。
さすが、釣り場だけあって、あちらこちらで馬鹿食いしてました(笑)

2011 OPENNING CAMP vol.2
姉御さんも釣ったど〜

2011 OPENNING CAMP vol.2
あーやも...へっぺりだな

2011 OPENNING CAMP vol.2
おいらも

2011 OPENNING CAMP vol.2
弟君も。さすが絵になるね!

みんな釣れました!
フライは弟がやっているのを見てはいましたが実際にやってみるのは初めてで、
頭を使う「スポーツ」なんだなあと実感しました。
実際の自然の渓流ではすごく難しいのだろうけど、今回は楽しみが分かったので大満足でした
やっぱりみんな釣れると楽しいね!

満足の釣果のあとは
さらに15分ほど富士宮市方面へ足を伸ばし、市が経営する
「天母の湯」へ汗を流しに向かいました。
2011 OPENNING CAMP vol.2
↑HPより拝借しました

少し混雑はしていましたが
露天からの景色も良いですし、施設もきれいで快適、入湯料金も安い!!
温泉ではないのですが、薬湯など楽しめました。

さっぱりした後は
キャンプ場に戻って夕食です。

やはり、今晩はみんなで釣ったニジマスの塩焼き!
2011 OPENNING CAMP vol.2

全部で4匹持ち帰ったニジマスの
この他に一番大きかった一匹はニジマスのちゃんちゃん焼きに。

プラス、焼き鳥、焼き肉でそよ風を感じながらビールで頂きました

2011 OPENNING CAMP vol.2

たらふく食べた後は
風もなく最高の焚き火タイムに。
前日は天候がいまいちでしたけど、やはりグッドコンディションでのキャンプは気持ちが違いますね。



3日目

最終日です。

早朝から遠くからゴォーゴォ〜となにやら音がします。

2011 OPENNING CAMP vol.2

じゃーん!!昨日強風で中止になった気球イベントが行われました。

カラフルでかわいい気球が、富士山の前にあがります。
乗船したかったのだけど、気づいたら終わっていました。。。
こんな機会めったにないから人生初体験をしたかったのだけどなあ


朝食は昨晩から仕込んだ生地で ダッチでパンを焼きます。
すこし焦げたかな、でも匂いといい、ダッチで焼くパンは最高!
原っぱで飲むコーヒーもやはり格別!


ゆっくりできた開幕キャンプもこれにて終了。
冬キャンプの設備のない我が家は前回から半年ぶりの出撃で、
久しぶりすぎてテント設営とかも手間取りましたし、
勝手を忘れている部分もあって用意不足もありました。

でも、暖かくなるのを待ちわびた我が家のキャンプシーズンの到来。
今年はどんな場所に出会い、どんな感動をするのでしょうか。
我が家がどのようなキャンプをしたいのか、、
そのために我が家に必要なもの、足りないもの、我が家にいらないもの、既に十分なもの
ちょっとだけ見えた気がしました。

このあたりほっとくと、物欲で大変なことになりますからね。

2011 OPENNING CAMP vol.2
最後にちら見した富士山と記念撮影!























同じカテゴリー(朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場)の記事画像
2011 OPENINNG CAMP vol.1
同じカテゴリー(朝霧高原ふもとっぱらキャンプ場)の記事
 2011 OPENINNG CAMP vol.1 (2011-05-11 14:40)



この記事へのコメント
こんばんは〜
オープニングキャンプお疲れ様でした。
フライフィッシングかっこいいですね〜、、え〜〜釣れ過ぎやん(笑)
楽しそうで何よりでした。うちも準備完了、ちょっと行き先変わりましたが、、

HamburgHamburg
2011年05月13日 21:47
こんばんは。

はじめましてm(__)m  Bomberと申します。

足あとからオジャマしました。


OPENNING CAMP vol.1~2
一気に読ませていただきました(^^)

わが家も
同じ日程で、ふもとっぱらに行っていました(^^)


shinnさんのサイト、
なんともオシャレな雰囲気が、写真から
伝わってきます~(#^.^#)


また、お邪魔させていただきます♪
よろしくお願いしますm(__)m

BomberBomber
2011年05月31日 23:21
to Bomberさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
ふもとっぱらの記事、読ませていただきました!大人数のグルキャン、楽しそうです!
どのあたりにいらっしゃったのかと思い返してみましたが、広いですもんね、全然わかりませんね(笑)

私こそまたゆっくり記事読ませていただきます♪
よろしくお願いします!
shinn
2011年06月01日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2011 OPENNING CAMP vol.2
    コメント(3)